人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペランツァ

スペランツァ_e0125044_1646487.jpg


広島で私の好きなイタリアンのお店のひとつ、
ラセッテ福屋八丁堀店の石本シェフが
今月、独立されてお店をだされたと聞いたので、早速いってきました。
ラセッテ本店より、福屋店のパスタの味が大好きだったので、
かなり期待。

ランチは2種類で、1575円のランチコースと
2625円のシェフの全力投球コースの2つ
1575円のランチコースのほうは、
前菜も2種類、パスタも4種類、デザートも3種類から選べるんですが、
せっかくだから、スープもメインもついた、
スペランツァコース(別名シェフの全力投球コース)にしました。

総合評価としては、とてもよかったです。
接客も、そしてお店の雰囲気も。
味もよかったです。
美味しかった♪

個人的には、ランチコースに、スープとかメインとかをプラスオンするメニュー構成にして、
好きな前菜やパスタやデザートが選べたら、もっと嬉しいかなぁ。です。

お席は個室感覚の厨房が見えない、一番奥のお席に通されたのですが、
お店の活気とか雰囲気とかが見えるのが好きなので、
次回予約するときは、厨房が見えるテーブル席か、おひとりさまでカウンター席も
チャレンジしてみたいです。

あと石本シェフがいなくなった、ラセッテ福屋店にも、近いうちにいってみたいと思います。
ラセッテのあの、前菜の盛り合わせは、たまにとっても食べたくなります。

スペランツァ_e0125044_16411469.jpg

スペランツァ_e0125044_16411491.jpg

スペランツァ_e0125044_1641143.jpg

スペランツァ_e0125044_1641144.jpg


まずパン2種 オリーブオイルをつけないのは、シェフのこだわりなんだそう
(でも個人的にはオリープオイル欲しいです)
スペランツァ_e0125044_16411480.jpg


前菜は、豚肉・牛ほほ肉・豚肉のモザイク仕立て 温泉たまご添え
スペランツァ_e0125044_16411458.jpg


冬瓜とカブの温かいスープ
スペランツァ_e0125044_16411483.jpg


高宮産赤鶏といろいろなキノコのアンチョビ風味スパゲッティ
スペランツァ_e0125044_16411443.jpg


愛媛直送天然タイとハマグリのアクアパッツァ風
スペランツァ_e0125044_16411479.jpg


スペランツァ_e0125044_164114100.jpg


□スペランツァ
広島市中区小網町6-23
082-232-3997
ランチ11時半~
定休日:水曜日
Pなし 近くに40分100円のコインPあり
by norimaru55 | 2011-10-28 16:41 | 広島lunch