人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ロシェル

今日は私の福岡で一番好きなフレンチのお店
ラ・ロシェル」にランチ行ってきました!
ここは唯一、背筋がピンと伸びるというか、緊張するお店・・・だったのですが、
今日は客層が結構普通の人が多くって、全然緊張しなかった(笑)。
でも、相変わらず素敵でおいしいお店でした。

セゾンランチ4725円。
ぐるなびのクーポン持参したら、これが3675円で食べられます。
これにあと飲み物代とサービス料がつくのだけど、
今日は車でいってたからミネラルウォーターにしたから、4300円でお釣りがきました。

前菜からとにかくおいしかった~。
相変わらずサービスの方々も心地よく。
目が行き届いて大満足。
おいしゅうございました。
でもやっぱり車でいかずに行って、シャンパンとかワインとか飲んで
チーズも食べたかったなー。
まあ、またの機会に。
卒園の頃に、幼稚園友と、がんばったご褒美に行こうかといってるので、
そのときは、タクシーでいって、飲みまくりたいです♪

今日食べたのは、
アミューズは2品
前菜は「ノルウエーサーモンのマリネ バジルゼリー」
スープは、ミネストローネとかぼちゃのスープ
お魚料理は 「本日市場から届いた鮮魚料理」
お肉は「牛ほほ肉の赤ワイン煮 人参のピューレ
いちごといちごのアイス
ワゴンデザートから、ミルクレープとチーズケーキとマロンのケーキとカシスシャーペット
デザートのあとに、マカロンなど。
コーヒーは、カプチーノにしました。

満腹!
ここは、普通に食べると3時間半ぐらいかかっちゃうので、
今日も最初に、「3時には帰らないといけないので」と
少しスピードを早くしてもらいました。

さて、明日からまた頑張ろう!!
by norimaru55 | 2008-11-26 22:54 | lunch