人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェッキ・アミーチ

今日のランチは、お友達3人で桜坂の
「ヴェッキ・アミーチ」にいってきました。
この間、「クロチェッタ」にいく途中に、あれ?こんなところにお店が・・・
と気になってたんだけど、
今月号epiに載ってたので、早速いってみました。
聞けば4月にオープンしたお店なんだとか、知らなかった・・・。
14席と書いてたので、予約。
℡で予約できました。
たまに予約不可なお店なんかもあるもんね。
ありがたいです。

でもって、オープンは12時。
ランチは、Aランチが1000円。
デザート付のBランチが1500円
Aランチにも、プラス300円でデザートつけれます。

Bランチをオーダー。
だって「限定5食」って書いてて、生パスタなんだもの。
実は、いままで生パスタはいまいち好きじゃなかったんだけど、
ここのところ、生パスタのお店が増えて、食べなれてくると、
いがいと気に入っちゃって。

サラダも、自家製のパン、パスタ、デザート、コーヒー。
どれもおいしかったです。
パンのほうはまた普通かなー。
パンを載せるお皿がなかったので、ちょっと不便。
それから、コーヒーの量がちょっと気持ち少ないかなー
デザートが、期待してたんだけど、アイスクリームと柿の取り合わせで
ちょっと平凡。

お隣のお席の、1000円ランチにつける、デザートのほうが
盛り合わせでおいしそーにみえました。
次来たら、Aランチだな。

駐車場がないので、ラ・パレットに停めました。
帰りにお買い物して帰るからいいよねー。

今日もたのしいランチでした。

□ヴェォッキアミーチ

中央区桜坂3-10-3
℡:711-7770
ランチ12時から
定休日:火曜日
by norimaru55 | 2007-11-22 15:09 | lunch