レオーネチェルキオ

今日のランチは平尾にある「レオーネチェルキオ
メシュランに載ってたおいしそーなイタリアンのお店です。

感想はひとことでいえば「気に入ったー(^O^)」
おいしかったー。
ランチは1900円からで、1900円のランチに前菜2種が
ついてるのが2500円。その上は5000円だったかな。
初めてのお店なので、1900円のランチをオーダー。
まずは、パン。これのバターが、サワークリームチーズみたいな味のチェルキオ特製バターとやらで、うまうま。
そしてパスタは、「シェフがその日の一番いい食材でアレンジして作りますので、ソースベースだけおっしゃってください」
とのことで、
「ペペロンチーノ系が好きなので、オイルベースで」と
お願い。
でてきたのは、ホウレンソウとスズキをつかったペペロンチーノでした。おいしー。
メインは、魚と肉とチェルキオ特製サラダの中からセレクト
いろんなブログで、サラダがおすすめーってなってたので、
サラダを。
これがほーんとおいしくってヘルシー。
サラダには、ヤングコーン、ポテトにさつまいも、人参は
縦にどーんとはいっていて、中には温泉タマゴ!そして生ハムがのっかっていて、ボリューム満点(^O^)
ドレッシングソースがこれまたウマウマ。
しあわせー。
締めのデザートは、バニラアイスと季節のフルーツの盛り合わせ、これまたおいしいー。
コーヒーもしっかり主張していて、満足ランチでした。
また行きたいなー。

□レオーネチェルキオ
福岡市中央区平尾5-1-25
TEL:092-521-9080
定休日・火曜日
ランチ12時から・・・。
[PR]
by norimaru55 | 2007-06-15 20:48 | lunch